身近な自然現象

さりげない日常の出来事を記録し発信できたら・・・・・・

ここは雪国ではないけど初雪です!!のページです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪国ではないけど初雪です!!

    撮影:2012.12.10 午前10時頃
201212115.jpg201212113.jpg

東北地方で大雪のニュースが流れていた翌朝 我が家周辺も薄っすらと雪化粧!

初雪です

このダイハツMOVEは 御子息様が運転免許を取得したさい 中古で来て頂いた年代物の車で今は私の足として頑張ってくれています
しかし 年明け早々に奥様の新車が納車され その奥様のいらなくなった車が今度私の足になる予定となっていますので 我が家の一員でいられるのも残り1カ月足らずとなっています

青色のネットは圃場に張っていた防風ネットを回収した物で まだ雪が解けずに残っていました

201212112.jpg少し奥に入った圃場ですが 作物は何か分かりますか?

来春収穫予定のナバナです

土はに見えている青色の植物は彼岸花の葉っぱで 初秋には真っ赤な花が咲き乱れます

積雪はあまりありませんが 作物への悪影響がちょっと心配です




生い茂っていた雑草は この季節枯れてしまっていますが 雪が積もりやすい環境ですネ

201212111.jpg201212114.jpg



にほんブログ村 四万十情報   お帰りの方はポチッ!して下さいネ

[ 2012/12/11 16:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


