身近な自然現象

さりげない日常の出来事を記録し発信できたら・・・・・・

ここはトリップして来ました~その1のページです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリップして来ました~その1

目的地?  未定です!

但し 宇部市にチョコット用事があるので出かけました

201302230.jpg三津浜港からフェリーに乗り いざ出発!!

観光港はよく利用しましたが この三津浜港を利用するのは20年ぶり位になります

待合室で待機している時 見るからに釣り人らしい服装をした人が 乗船券を購入していた

「釣島まで!」

待合室の壁を良く見ると 航路図があり松山沖に釣島と書かれた小さな島がある

201302231.jpgフェリーに乗船後スマホのカーナビ画面で調べてみたらこの島だった

甲板に出て激写!!!

この島への船の便は 1日2往復と思われるので あまり長時間の釣りは出来ないと思われるが 釣に行く人を見ると羨ましい






201302232.jpgどこかのパーキングエリアの看板

全くの逆光だったので 写真のコントラストが全然ない!











201302233.jpg鹿児島にいる娘と新山口駅で合流し チェックインまで時間があったので みんなでホテルの近くをブラブラしていたら 小さな公園の片隅にこんな物が建っていた

失礼な事とは思いますが 何なのかサッパリ分かりません

誰か知っている人がいたら教えて下さい





明日は 宇部で所用を済ませてからサファリーランドに行ってみようかな?


この続きは後日に・・・・・











[ 2013/02/25 20:55 ] 旅行 | TB(0) | CM(1)
おーいお魚さんに恋してるな。昔三津浜港からフェリーに乗って山口市に行った。娘が大学に行ったときだから十数年前かな。
3月2日来てね。今16名出席です。
[ 2013/03/01 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


